サザンオールスターズ活動休止へ!?事務所は否定も肯定もせず!!
(05/12)

デビュー30周年を迎えた「サザンオールスターズ」が来年以降、本格的な活動休止に入ることがわかったと、今日発売の「東京スポーツ」が一面で報じている。

同紙は、今夏に行われる3年ぶりのコンサートツアーについてのリリースと合わせて、活動休止が発表されると報じている。

「サプライズ好きの桑田さんのことだから、活動休止をウリにツアーを行うのでしょう。

その一方で、早く活動休止を宣言したい桑田さんの意向もあるのではないでしょうか?(中堅レコード会社関係者)」

また、所属事務所とレコード会社は、日本テレビの情報番組「ズームイン!!SUPER」の取材に対して、

「もともと19日に今後の活動について新聞紙面を通じて発表する予定でした。

今の段階ではそこまで待って、その発表内容をもって判断して下さいとまでしか言えません」

と、否定も肯定もしていないことから、憶測が広がっている。

しかし、実はサザンは2007年4月からバンドとしての活動を休止中。

むしろ、活動30周年をきっかけにした活動再開が示唆されていたともいわれている。

そうした経緯を踏まえ、“エキサイティング新聞"東スポが、一面でドカンと花火を打ち上げたというところだろうか。

サザンはこれまでも、1985年には桑田佳祐夫人の原由子の産休などを理由に一旦活動を休止。桑田がKUWATA BANDなどのソロ活動を展開するが、デビュー10年目の1988年にはバンド活動を再開。

94年にも一年間、桑田のソロ活動などを理由に一年の活動休止があった。

バンドとしてのサザンに波風が立った時期というと、結成以来のメンバーだった大森隆志の01年8月の脱退に伴う03年までの活動休止をあげられるだろう。

00年夏からサザンとしての活動を離れていた大森だが、この脱退の理由を当時のメディアは、大森が創価学会の信者としての活動に傾倒し、学会の三色旗を持った信者をライブに動員するなどしたことを他のメンバ−が危惧したことによる事実上の“追放"と報じている。

またこの大森は、2006年5月に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で、妻の涼子と共に逮捕。同7月に懲役2年6ヶ月、執行猶予4年の判決を受けた。

ちなみにこの妻の涼子は、池田大作の直属の通訳として、それなりに知られた人物だった。(淺川)


関連ニュース
サザンオールスターズ、夏フェス引退を宣言! その理由とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
桑田佳祐ガンだった!! 全国ツアーも中止へ!!
アミューズサザンの解散景気とPerfumeで過去最高益
注目ワード
【人物】
サザンオールスターズ
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 大森隆志 涼子 学会 理由 発表 休止 再開 大森 脱退 違反 活動休止 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau