俳優・黒田勇樹、芸能界を引退していた! 現在はただのフリーター!?
(10/05)

1994年の『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』(TBS系)や1997年の『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ系)など数々のヒットドラマに出演し、中性的な容姿を持つ個性派俳優として人気を博した黒田勇樹(くろだゆうき=28)。

そんな彼が芸能界を引退していることが明らかになったと『週刊女性』が報じている。

同誌によると、2007年12月に出演予定だった舞台を体調不良で本番3日前にドタキャンしたことで所属事務所から1年間の謹慎処分を課せられ芸能活動を休止へ。

2009年には謹慎が解けたものの、話し合いを重ねた結果、今年4月末に芸能界を去ることになったという。

現在は引越しのアルバイトをしながら、生計を立てているという黒田。

しかし芸能活動は引退したものの、Twitterは頻繁に更新しており、ファンとの交流は続けている。

そこでは「週末は肉体労働、平日はオフィスワーク。週6〜7で社会勉強と称してバイトしてるよん」(8月15日)、「声を大にして言う 僕は今、ただの元俳優でちょっと愉快なフリーターお兄さんです!!!」(9月25日)と自らアルバイト生活であることを告白した。

また一方で、自作のイラストをイラストコミュニケーションサイト『pixiv』に投稿したり、自主制作のアニメ『ウルフくんとうさぎさん』を紹介したりと俳優時代のイメージとは大きく異なる活動でも多才ぶりを発揮。

黒田は同アニメで、監督、企画、原作、脚本、美術、作画、編集、キャラクターの声(4役)などを自身で務め、さらにはエンディングテーマ『ウルフくんドントクライ』の作詞、作曲、編曲、歌と全てを1人でこなしている。

「好きにやるか…好きにやればいいよね…!」(10月4日)との呟きのように彼は好きなことに突っ走っているようだ。

また同アニメは元々動画共有サイトのzoomeに投稿されたものだが、ニコニコ動画に転載され一部で話題を呼んだ。

それを受け、黒田は7月に約5分の自主制作ラジオ番組『俺ラジオ』を公開。

冒頭いきなり「YUKI(ワイユーケーアイ)のミッドナイト おっぱい大好き どうも、『ウルフくんとうさぎさん』の監督、ORE(オーアールイー)、俺こと、YUKIです」とスタート。

『ウルフくんとうさぎさん』の続編制作の時期などを語り、わずか5分ながら現在の彼が詰まった番組となっていた。

黒田といえば、1歳からモデルとしてCMや雑誌に登場し、1988年にNHK大河ドラマ『武田信玄』で信玄の孫・武田信勝役で俳優デビュー。以後、舞台やドラマ、CMなど多くの作品に出演してきた。

そんな彼の芸能界引退。
表舞台からは去ったが、アニメ制作のように"表現者"として才能を活かすことも今後考えられそうだ。(上田)


関連ニュース
7月結婚の黒田勇樹、妻・中村瑠衣ドロ沼離婚調停へ突入? 主張が食い違い…
黒田勇樹の妻が夫のDVを衝撃暴露! 「110番通報する隙もない…
黒田勇樹 年下子持ち歌手と結婚! フリーター卒業し映画監督に!
黒田勇樹 3年ぶりドラマ出演! 「遊ぶ金欲しさに演った」
元俳優・黒田勇樹自殺未遂を告白!? 動機は彼女からの「死んで」という一言!?
注目ワード
【人物】
黒田勇樹
【キーワード】
黒田勇樹 引退 俳優 フリーター 出演 監督 動画 舞台 謹慎 芸能 芸能界
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau