カネ持ち国家・ブルネイが「イケシオ」潮田玲子熱烈招待!?

バドミントンの人気ペア「イケシオ」に、海を越えて熱烈ラプコールが送られたという。

なんのこっちゃ?と調べて見ると、その発信元は大富豪国・ブルネイ。

かつて人気AV女優が献上された過去のある国だ。

そこで、潮田玲子(しおたれいこ=26)の貞操を危ぶむ声が上がっているというわけだ。

ブルネイで開催されるというバドミントンの大会名はなんと「イケシオ杯」。

1月24〜28日に行われる予定だが、潮田と池田という日本人選手の名前が、異例にも冠された。

ブルネイではバドミントン人気が非常に高く、外国の選手を招聘して大会を開くことも珍しくない。

とはいえ、わざわざ日本から、しかも大会名に選手の名前まで入るとは破格の待遇と言える。

国王みずからの熱望で、両国大使館同士の交渉が数ヶ月にわたって続いたという。

そしてその背景には、2008年にぺアが解消された「オグシオ」の絶大な人気があった。

「美貌と実力を兼ね備えたオグシオは、ブルネイでも有名でした。強いて言えば小椋久美子(おぐらくみこ=26)のほうが人気がありましたが、2008年末に右足首を故障した彼女は、現在リハビリ中で試合ができない。必然的に潮田のいるイケシオか呼ばれることになった」(スポーツライター)

ブルネイといえば、93年に噴出したスキャンダルが有名だ。

「石油や天然ガスなどの資源豊富なブルネイは世界一の金満国家とされ、日本企業は王室に取り入るために、さまざまな接待をしてきた。中でも当時のトップAV女優・村上麗奈が1989年、一晩500万円で王族のお相手をしたことが明らかとなり、一大スキャンダルに発展しました」(ジャーナリスト)

ブルネイ王室のスケールの大きさについて、取り引きのある日本企業関係者が語る。

「王室の飛行機はトイレまでもが黄金製で、宮殿に行けば、門柱や花までが宝石でできているほどの豪華さ。国民の多くが公務員として潤っていて、畑や山には、べンツやBMWが捨ててあるほど金持ちだらけ。そんな金持ちたちにとってのステータスとは、日本人女性をものにすることなんです。100万円なんて小遣い感覚でポケットから出るし、吉原のソープ嬢やグラドルが日本から派遣されることもある」

今回の招聘には莫大な金額が動いたとも噂される。

潮田の身を案じるばかりだ。(古田鉄寿)



関連ニュース
潮田玲子、“熱愛"の次は、交通事故。ケガ人はなし
新生イケシオ潮田熱愛!お相手は伊東美咲の元カレ?天野義久!?
オグシオ潮田玲子“キャスター転身"逆風!テレビ進出は無理!?
オグシオ・潮田、セント・フォースと正式契約もささやかれる一抹の不安!?
潮田玲子、“オグシオ”から“イケシオ”!へ。コンビ名正式決定!!!
注目ワード
【人物】
潮田玲子
【キーワード】
バドミントン イケシオ 潮田玲子 オグシオ 小椋久美子 ブルネイ 女優 人気 選手 大会 名前 潮田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau